parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

Mana Starved Snipe Tornado Shot Deadeye day8-9

TL;DR:
 ビルドの骨子は完成、後はDPSを求めてギア更新してくだけ。

 Legionのいいファームとしてderiとexpeをあわせるやつがあるらしい。まあ前回の記事で言ったことと思想は共通してて、Incubatorの回転率を上げるために可能な限りモブを出したい、だからコンパスでDeriとExpe確定させつつWildwoodも潜った上でLegion全力という考え。もちろんアホほど強いキャラがいる。
 あとはHarbingerのKirac memoryにderi orb打ってブン回すタイプのHarb farmはwispでかなりすごいことになるらしい。
 今期やってて思うのが多少クリアスピード劣ってても体の強いキャラが稼げるリーグだなーと。double wisped rareの硬さやらPazzle boxやら考えるとそう思う。juiced mapをWispでバフして回る、というやり方はsquishyなキャラだとリスクがでかい。



 資産が10divほど溜まったので装備更新しよ~と思ったけどどこ入れ替えるかで迷う。弾増やしてえからQuiverは手を入れるとして……とやっていたら良ロールのHyrri's Ireが3dで売ってたので購入。これでSuppressionが100になった。Omniでも使うしいいだろう。
 なので6L穴を作る作業。まず6穴開けて色揃えて、4リンクを作って、コラプト。Tainted Fusingを打つ。5Lになったらもっかい打つ。3Lに減ったらクラフトで4Lに直す。FusもVaalも在庫なくて慌てて素材買いに行ったけど投資額としてはTainted Fus4個、200cちょいで済んだ。一回間違えて打ってこれだから大分運がいいね。Fusだとまあ大体800個2divくらいはかかるから。
 それからQuiverはAdd projとProj speedのものが1dで転がってたので購入。まー流石に次のここはたけえベース買ってきての高額クラフトになるだろうな。皆弓やりすぎで関連素材が何もかんも高いよ~。


 Onslaughtをon killで得られる関係で、Silver Flaskを常用する必要はなくなった。ただ硬いレアとか相手にしてるときはon killでは足りないので、結局Tinctureに隣接させてuptime100%にしておく必要はある。というわけでこのエンチャントをつけることに。Onslaught切れた状態で戦闘になったら一回押す、あとはon killで賄う。altがもうちょい溜まったらmodもつけ直すと思う。
 別の方法で維持できたらいいんだけど、Synthesis ImplicitにしろFFにしろ大体高いからね……。
 ただFrenzy of Onslaughtは使いたくない。MFAで自動化すると定期的にFCが吹っ飛ぶ関係でざっくりFCの効力が半減するわけで、FC自体がかなり強力なバフな上に簡単に+2max取れるRagnerでそれが半減するのはちょっとありえない。かといって手動で使うのもタルい。


 で、装備を更新した後に思いついたんだけど、FoO + Ralakesh's Impatienceでいいじゃんと思い至った。Ralakeshには3.23で変更が入ってて、Min ChargeをMax Chargeと等しくする効果から、常に最大数持っているものとみなすようになった。何がどう違うのかというと、これ履いてても各種Chargeを獲得できるし、チャージを消費することもできる。
 つまりFoOとかRotgutとかでFC消費してOnslaughtを得られるし、そうしてもASが下がらないしmore dmgも減らない。副次的に、PCoCがいらなくなる、ECが手に入る、Chaos resiがちょっともらえる、などいいことづくめだ。AR/ESなのでEVマスタリーから来る15%suppressを失うことになる……が、そこはHyrri's Ireでケアできてる。靴のEld ImplicitのAction Speedはかなりすごくとても惜しいが、こっちの方がいいだろう。
 Q0Lv1のFoOが30cもしてうげっとなったがとにかく購入。MFA-FoO-Ensnaring-Lifetapのセットアップを組み、空いた弓の5Lを火力セットアップに変更する。悩んだけど、今欲しいのは鬼硬い相手への火力なので我慢してTS Ballistaを構える。あと地味なとこだとFoOが回ってOnslaughtつくまでのダウンタイムを助けてくれるだろうという読みもある。

 そしてSilver Flaskが不要になったことでJade Falskを持てるようになった! これが一番デカい! 喜びのままにフラスコをこね直す。Jade FlaskもTinctureからの生成量だけで99%uptimeを叩き出しているのでほぼ常時張れるのだ。当然フラスコからの50%inc evも欲しいので、別のQuicksilverをこねて冷却耐性を移す。Crit Chanceを失ったが微々たるもんだろう。
 EVは40k弱まで到達! ようやくいっぱしのEVビルドを名乗れるようになったな。

 というわけで大体ビルドは完成! バリスタ使うことでDPSは9M弱まで来た。とりあえずNon-Omni Non-Clusterでこれくらいできていればいいだろう。
 まだ100Lvになってないけど、ギアの額は15dくらいじゃないか? あとはレベル上げてSuppress取ってひとまず完成だ。PoBはこれ!
pobb.in
 Full DPSは正確な値ではないけど、PoBでは15弱のAPSが出てる計算をしているので、TSのヒット数を4想定から2想定に半減させて近い値を取らせてる。いつもの通り、DPSの正確な計算はAvg hit * 7.575 * 4ね。
 ……忘れてたwまず弓6Lにしようw

 この後はAsenath's MarkとTrans FBで前期のLWTSみたいなことをしたりOmni行ったり色々やるけど、現状から大きくギアを変えなくても多分全部やれるはず。
 明日は回線の調子みながらMavenUber Elderしばいて四石マンになります。

 今後予定してる装備の更新は、
Thread of hope Large 4d
Crystallized Omniscience 12d
 + Omni Gear idk
Over1000dps Tri ele bow idk
Add proj Tincture 4~10d

 まあ大体こんな手順だろう。弓とOmni gearはわかんねwそれぞれ20dじゃきかないんじゃないかなw


・その他日記

 Rakiata's Danceだ! 1~1.4dくらいらしい。
 これを使ったPoison Molten Strikeビルドを考えてはいるのだが、とりあえず今はお金が欲しいので売りに出してしまおう。Ultimatum向けのビルドになると思っててさあ~。


 Dunesを回りきったが小銭がないので、アイテム売れるまでの間はBuried Chamberを回ってみることにする。マップが強すぎて向いてないリーグ要素でもリターンありそうなんだよなあ。
 と思ったけど、まずもってMapがSustainable通り越して増えるレベル。かつそこまでクソみたいな配置はない。どん詰まりにできてモブが湧かないやつは全然なかった。モブの湧き量は流石にDunesには負けてそうだけど箱湧きが減ってることもないし大きく差があるとは感じない。石四つない今やるならむしろこっちかも。
 どちらかというと三エリア目の地形が障害物になって鬱陶しい方が大きい、アリーナ周辺迂回しないといけないのもタルい。一番かったるいのはNikoの鉱山からMSバフもらいたいのにシュラインともども大体三エリア目に集中して湧くとこ。
 Buried Chamber回るならNiko-Shrineじゃなくて別のリーグ要素つまんだほうが儲かるかもしれない。マップ自体はほぼ一本道で程よく広いから周回早いし。