parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

3.23ビルド案(随時更新)

 思いついたビルドをメモる欄。PoBはあったりなかったり。



・Brand Recall Triggerbot Bladeblast
 ウォーキングシミュレーター。
 EKとBFがトリガーしてもLingering Bladeが減らなくなった。EKoLBが8+2で10個、BFが6個のLBを作る。
 Brand Recall Triggerbotで複製することを考えると、EK1個、BF1個あれば64個のLBを設置できる。残りを全部Forbidden RiteにしてCWDT-Bladeblastで起爆する。BladeblastをABに入れてもいいんだけど、lessがデカすぎるのでやりたくない。問題は3600相当のCWDTのダメージどうやって受け止めるか。Wardかな? あと同時にBF/EKとBB起動してBBちゃんと連鎖すんのかな? とか実際クリアスピードどんなもん? とかが未知数。

・Tainted Pact Poison Molten Strike of Zenith
 ライフが減らない不死身のボスキラー。
 前やったPMSがバカ強くなって帰ってきた。というのもこれまでの諸々の制限がTinctureの登場で全て撤廃されたのだ。
 前はPneumatic DaggerでeleからPoisonを付与することでDPSを伸ばしてたのが、Tinctureで武器不問で毒を塗れるのでDaggerから開放された。なので両手武器制限のあるZenithが使えるようになった。あとは付与した毒をThe Golden Ruleで自己反射して、Tainted Pactでヒールに転換する。リーチ時間は前はワーム殴ってSlayerのオーバーリーチで賄っていたがTinctureにオーバーリーチがつくのでAscendancyすら自由になった。
 弱点はマッピングがカスなこととフラスコ連打する必要があること。ボスラッシュ・高難易度特化ビルド。回復阻害入れてくるMaven以外は全部脳死でブン回せる。
 →Rakiataで仮組みしてみたけどZenithのAS低下とDivergent Herald of Agonyがなくなった分装備で稼がないとで結構きちーw

・ES Stacking CoC Forbidden Rite of Soul Sacrifice
 別になーんも変なことはしない普通のCoC FRだ。ESをどこまで積むかは分からんけど、元からCI使ったES型が多いからシンプルバフ入っただけではあるよね。
 Energy Blade Spellblade BattlemageでSelf castでもいいけど、まあCoCでいいだろ。
 元からCoC FRはSimulacrum30とか回せちゃうビルドだったのでガチ最強格の可能性あります。問題は目新しさがまるでないこと。

・Divine Ire of Disintegration
 Hit baseでやりたいだけw

・Kinetic Bolt of Fragmentation
 わざわざ同じ対象に当たるよって書いてあるとおりReturnとSniper's Markと組み合わせよう! 誰でも思いつきそうだ。
 Returnつけると1st projectileの射程ガチで終わっててmeleeと大差ないのが難点、2nd projectileはどうも時間経過で消える系っぽい? から飛んでいくけど素のKBほどの範囲火力はないはず。