parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

Snipe TS Deadeye day10?

 今週はまともにプレイできなかった。流石にね。

www.youtube.com
 面白そうなインタラクションを見つけたので紹介。(多分Ralakesh履いてると)General's Cryで生成したクローンはTectonic Slamを発動する時ECを消費しないがECを消費した扱いでスキルを撃つようだ。なのでMaximizeされたTectonic Slamを連射できると。
 Consecrated Path of Enduranceのビルドを出してた人で、その過程でインタラクションに気付いたっぽい。General's Cryでチャージ消費を不正利用できるのは楽しそうだな。



 で、その短いプレイ時間のまとめ。

 Focus Ballistaはプレイヤーのアタックに反応して弾を撃つ。Triggerでは機能しない。なのでSnipeで使うとただの置物だ。omg
 う、うーんwまあFocus Ballistaなら好みあるからいいかw俺も好きじゃないしw
 というわけでまずはPoBの更新から。あとMana regの値間違ってたのでそこも修正。
pobb.in

 Asenath's MarkでFrostblink of Wintry Blastぶっ放すSnipe TSテストしてみたが、FBoWBだとワープ距離がちょっと短いなーという感想。飛距離が短いということは移動速度が遅いということなので、結局最後に目指すところはLWTSになりそうだ。ギア完璧に揃えたわけではないから完成させるとどうなるかは未知数だけど。
 Duration短くするコストがかからない分low budgetにおけるパワーは高そう。APS7.575だとCDRが129%でいいので全身のギアに+1PC埋める手間がなく、そもそもReplica Badgeが出たおかげでFC稼げばよくなって、Warload手袋一つで済むようになった。どちらかというとマナコストのほうが問題かも。


 おっ、もしかして~?


 そりゃそう。
 これの他にももう一個鍵出て、そっからはVentor's Gambleが出た。ロールはカスだったけどやや嬉しい。

 Legion飽きた~。というかTSに飽きた。やっぱ死ぬキャラ苦手だわ。レベル自力であげきるつもりだったけど間違いなく5Way買ったほうが早い。元々この手のビルドは収益が目当てでレベルは上がらないもんだし当然の帰結ではあるんだが。レベル上げるためにかかる時間で死にながら稼いだ方が早いんだよなあ……そういう意味でも合わない感じ。死なずに稼いでレベルも収益持って方が俺は好きだ。やっぱDeriなんだよね(死んだら収益も経験値も失うから死なないキャラを作ることになるという意味)。
 Snipeメカニズムは強いけどやることが普通の弓だから面白みがないなーというのが総括。というか手間だよレベル上がるたびに手直しするの! レベリング中はTrinity型に戻した方がいいわな。それは分かってるんだけどさぁ~w
 一回くらい5way買うか迷うところ。2ndキャラのレベリングすっ飛ばして90↑にする分にはこだわりないけど、90から先を買うのはなー。


 Catalystの値段的にUltimatumが不人気っぽいのでUltimatumやりたいんだよね。
 まあでも収益性がないというより新要素(厳密には違うけど)でリスクの大きいコンテンツだからってことで今期は様子見してるだけだと思うんだわ。あと13ラウンド安定して回れるビルドはねえってのが挑戦者たちの総意っぽい。10でも安定して回れるならCity Square Rushでまあまあいけると思うんだよな~。てことでマッピングスピードは遅くていいから硬くて死ななくて火力のあるビルドを考えたい。
 ぱっと候補に上がったのが今期アツいSplitting Steelと個人的に目をつけてるForbidden Rite of Soul SacrificeとKinetic Bolt of Fragmentationだ。最初はPact Molten Strikeもっかいやろうと思ったんだけどちょっと難しそう。
 FRoSSは既存のCoC FR OccがそもそもCI使ったES型だから入れ替えるだけで単純にDPS増加なんだよね~……と思ってたんだけどFRoSSはライフコストになってたわ。CI使えないからやや面倒か。せっかくやるならES Stackingでやってみたいな~。問題は前期も俺CoC FRやったんだよね……。
 KBoFはもう見るからにSniper's MarkとReturn組み合わせてねって感じ。ワンタップで60~70hitするらしい。WandはInt stackないしStr stackでダメージ伸ばせるしね。SSはもうそこら中でやってるし成功を確約されたビルドではある。人真似になるけど。
 Ralakesh's Impatient + Malachai's Loop + Graven's Secret + Badge of the brotherhood + Inner Convictionの組み合わせもやりたいんだよね。受けるeleダメージを100%以上ESでRecoupしつつInner Conviction下でPCとFCの恩恵両立するっていう。後はCI取ってCoilとかでPhys convert ele大量に積んで無敵のキャラの完成だ!

 というわけでちまちまPoBこねてたけどうまい形にならなかったというのが今週でした。進捗……なし!w