parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

3.24ファーム情報その3

 今回はRedditからネタ引用してきました。
 ところでまたナーフ入りました。BtB下で幽霊出てたのが修正された。バグの対応が早い運営だなあ~w




・T17 Back to Basics + Meatsack
https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/1c31npu/my_juiciest_mf_free_loot_explosions_this_league/
 せっかく書いたからついさっき潰れたファームについての解説を乗せておくw
 3.24.1になって、T17マップはスカラベやカレンシーのドロップ率へのmoreがかかるmodがつくようになった。これをBtBでバカ増やして、アトラスもスカラベとマップモッド強化に全振りして、更にMeatsackを打って幽霊つける。Loot explosion。という感じ。もちろんナーフ。
 ほうれん草食ったポパイ並みのMeatsack倒せないといけないので、フルMFのカリング役と火力役を分けるのがいいようだ。体力多すぎて間違えて倒しちゃうことはほぼない。
 あとバグ挙動として、BtBはランタンと合わせてモディファイアの強度をリロールできたんだけどこれもサイレント修正。明らかバグだから修正は妥当だけどサイレントにする必要あった?
 出ないって言ってるもんが出てくる明らかなバグ挙動ではあるから、一旦納得しとくかw

・T17 Sulphite Farm
https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/1c47ein/nice_and_easy_azuritefarming_strategy_looks_like/
 Sulphiteから10%でAzriteが出るノードを取って、Sulphite落とすオールフレイム大量に打って箱で敵大量に倒す。何故か敵の落とすSulphiteも複製される。わあ! これは結構前からあるバグらしい。まあGGGのことだから今回ついでに修正することでしょう。
 オールフレイム安いから全部打ってdelve scarab of greed打ってあと全部箱追加。T17を回る。終わり。
 1マップ15万アズライトは保証されるとOPは言ってる。これのせいで1スロResonatorの値段は暴落してる。それでもまだ2スロ買うより利率いい。300az:0.5cなので1マップ500個250cくらいか。
 やることは素早くたくさん敵倒すだけだし時給も出そう。問題はResonator在庫捌ききれるのか? というところw

・Ulti
https://www.reddit.com/r/pathofexile/comments/1c4lusk/i_made_230_divines_worth_of_inscribed_ultimatums/
 Inscribed Ultiを死ぬほど掘って、それを自分で消化する、というファームらしい。1マップで4個くらいは出るようだ。
 100マップやってカレンシーだけで160dくらい出てるので激下振れてNo Unique GGでも1d/mapは出る様子。キャラはかなり強くないといかんらしい。
 問題は時給かな。100マップでマップで一回IU四回で五回Ultiすることになるから、金銭効率はよくても時間効率はいまいちな気がする。