parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

Mana Starved Snipe Tornado Shot Deadeye Day5

 ラグすぎる報告をそこかしこで見てたのね。俺もまあ定期的にラグ死するな~と思ってはいたけどどのみち死ぬキャラだからまあいいかと思ってました。
 Mavenでクソラグって死んだ。
 クリス見てくれよ俺の中指。ビンビンでイカしてるだろ?




 これは落とされたあとのSS。


 今季初の単品Div越え収入。
 日本語だったせいで見たときはピンと来なかったwVOD見返したら「あれアイナーズメモリーじゃね?w」とかぼやいて流してた。……1.2dあざすw


 進捗がなさすぎる。今日40マップくらいしか回してないってマジ? 雑魚乙w
 いや理由は分かってて、死にすぎてるのとギア更新しすぎなんだよね。
 普通の弓よりもEVが足りてないのを感じるんだよな~。Jade Flask使うスペースがないんだよねこれ。Life Flask落とせればなあ~。それかLC行こかな。

 TinctureをFulgriteに。All damage can Shockのやつ。まあそら別格だわよこのmodは。
 そしてOnslaught on killing blowと80%inc damage against low life enemy。OnslaughtはSilver flaskでもらってるからいいかなーと思って最初はon kill enemy explodeにしてんだけど、フラスコないとき困るからつけとくことにした。別にここに限らずツリーでもギアでもOns on killがつけばいいんだけど。
 今まで使ってたやつはWarlordでRage稼ぐときのために寝かしとく。

 前回の記事でMap modはTCもだめって書いたけどTC普通にいけたわ。流石に敵が硬くなる系と合わさるとつらいけど。ここらへんはセットアップ次第かも。リチャージ無効は諦めてくれ。

 ようやく90にレベルアップ。……したら機能停止した! いや分かっていたことだ。レベル上がるとマナが増えるからね。今回はUnreserve Manaが1上がった。
 30分くらいかけて手直ししようと思ったらRegenが足りない。ということで禁断のMana reg rateに手を染めることに。
 Clarityのレベルを落とし、胴体を6Lにして、Snipeコスト6+TSコスト1=最大マナ7に調節。そしてMana reg rateを50~60稼げばいい。しかしMax Manaが上がるとまた微調整が必要になる。それにEvasionベースでないとSuppress+15%のマスタリーが使えない。Mana reg rateだけそこそこの値のdex装備なんてそんな都合のいい装備が果たして存在するのか? するんだよね。Heatshiverが。
 今回はTinctureとの相性がいいReplicaを使うことに。そもそもTri eleだから効果量はあんま大きくないけどShockの値がデカいのでマップボスくらいまでならかなりのパワーを感じる。All damage can shockが入ってるとReplica Heatshiverの持つ追加ダメージもまた次のShock更新に一役買ってくれるしね。このシナジーはアイデアだけあったものをたまたま揃ったから試しに持ってきた感じ。Rakiata LSとかSmiteでやるといいと思う。
 それで、6L胴。Dex胴にR2G2B2とかいうイカれた要求をされておりキツいのでHeist enchantのHas # white socketsを利用して解決だ! これはエンチャントによる付与だからChromaしても消えないのだ。inc life mod magと複合ライフmodがついて+155 Lifeまで伸びててPrefix空いてるものが頃価格で売っていたので即決で購入、phys con eleをつけて完成。SuffixがカスなのでまあせめてEld chaosかなんか入れよう。
 これに限った話じゃないけど、頭胴手足はEldrich currencyで簡単に強いものを作れるのでPSどっちかだけガチで強い良ベース装備は使えるのだ。だから皆安く売ってね♡ 今回で言うとEld AnnulでSuffに穴開けてPref固定クラフトしてveiled chaosなり何なり。まあこの胴に関してはPref固定までするほどではないけど。

 ちなみにレベルが上がっても敵倒せなくなるわけじゃないので、複数Wisp付きレアと戦闘中とかでもない限りは問題ないぞ。ただ指切りして連射したりSnipeを溜めて撃ってって操作になるのがめんどくさいしDPSは落ちるしタルいよね~って。まあ誤作動するのは当たり前で、当初はLv95かそれ以後にやる予定のもんをやりたかったからで無理やり持ち出してるからね今。
 これからレベルが上がるたびに装備……というかMana reservationをいじっていくことになる。どうやるかというと主にJewelだ。んでRegをいじってマナコストに合わせてく感じ。

 問題は耐久力だー。せめて一発耐えてくれ俺の体。EV型やるたびにmitigationが恋しくなる……。

 現在のPoB。
https://pobb.in/FbcphY4fm7OR


・メモ書き
 Frostblink of Wintry Blast + Asenath's MarkがLWよりおてがる。
 Immortal Call入れたい。弓5L。
 Replica Covenatを使ったMSSのEBセットアップを考える。