parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

LA Deadeye day2

 何もかもが足りない!!!
 耐久力が足りないのはまあ書いてあるとおりだったからいいんだけど、火力が足りない。PoB上ではそう差ないんだけど。



 今更リーグ要素の仕組みを理解する。Wisp追っかけると色に合わせたやつがどっかしらにいるっぽい。最初の頃運が悪すぎてしょっぱいチェストと大量のレアモブのいる広場かライフフォースにしかぶち当たらなくて探索方法を変えたのが悪かったらしい。
 あとWildwoodを安全に探索できるテクとして、マップクリア後にWildwoodに入る手段を思いついた。ガチでクソほどめんどくさいからチンキ取ってからは一度もやってない。
 で、なんとかフラスコチャージを取得。Diamondまではこれだけで自動化できちゃう。ボス戦でも使えるのが偉い。

3.23.0 Hotfix 8
Significantly reduced the amount of damage dealt by Wisp Empowered monsters.
Reduced the Attack, Cast, and Movement Speeds of Vivid Wisp Empowered Monsters.
Decreased the amount of Wisps dropped from Empowered Non-Unique Monsters in the Viridian Wildwood by 30-40% depending on their rarity.

3.23.0 Hotfix 10
Rare monsters empowered by Wisps now have approximately 20% less effective Life.
Unique monsters empowered by Wisps now have approximately 30% less effective Life.

 やっぱ強すぎたらしい。

 今期初Ex。スクショ取り忘れた。
 Tanu ahiを買ってきた。俺こいつちゃんと使ったことなかったんだけど効果時間中は持続時間更新されないっぽい?  そうだったらSnipeビルド組み直しかも。リーチ足りてなくて維持できてないのか今ひとつ分からん……。何にせよ殴られるとダメっぽいからちょっと考えよう。7.575APSでなら余裕で動くしな。

 Uber lab。無事イザロで死亡。イザロに限らず火力足りてなくて殴っても死なないから逃げ回るハメになって更に火力が足りなくなって~の悪循環。
 Essense稼いでアイテム作ろうと思ってたけどMap運が悪かったので大人しくWandering Pathに移動。マップはまあ維持できるようになった。
 赤の前座ボスに敗北。人生初だよ。あまりにも火力が足りなすぎる。本体はカスだが幻影が鬼のように強くワンパン即死。その上幻影を処理することすらできないから勝負の土俵に立てていなかった。青赤フラスコ飲んでんのにワンパンなんだが? 引退だ引退! クソゲー
 飯食って復帰して5L鎧買って、青の前座と戦闘。あいつの毒床端に捨てに行ったのも初めてだよ。何度かトチって頓死したし時間もかかったがなんとか攻略。
 そして赤の前座ボス二戦目に敗北。全く同じ負け方。引退だ引退! クソゲー
 havocの動画見てきたら似たような死に方しつつ密着して全力で殴って幻影が出る前に倒していた。PoBの一例の武器とDPSでは同格なはずなんだけど動画のと比較すると二倍くらい違うっぽい。

 昨日は白マップまでやってたので今日はとりあえず青赤済ませて赤マップざっくりやろ~と思ってたんだけど、T11で止まっちまった。
 ……これ書いてる最中にファーム欲でむらむらしてきたのでまたPoE復帰してました。流石にもう寝ます。