parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

LA Deadeye day1

 3.23いってみましょー!
 ということでご飯炊けるまでの間に走り書き。

 あ、あと宣伝。今期からtwitchで独り言垂れ流すことにしました。暇だったら来てね。
t.co


 クソ落ちる!!!
 とにかくLioneye's watchに寄るたびに落とされる。Act1中に五回落とされて1000~2000人くらいの待機列に並ばされた。本当につらい。
 しかもなんか知らんけどItem Filterが機能しない。うるちまたむあすぺくとがないでちゅ;;と喚いてきてウザい。
 おかげで落ちてるアイテム凝視してリンクしてるか見ないといけないしアイテム買ったりクエスト報酬取ろうとするたび落とされて頭おかしくなりそうだった。朝四時じゃなかったら叫んでた。
 Act1後半くらいからどっちも同じくらいに治った。……治ったけどFilterはともかくクラッシュはAct1抜けたおかげかもしれない。

 事前の予習がカスすぎて死ぬほどもたつく。お前前回もそんな感じだったよな? 動き理解して?
 一番複雑なActの序盤の最適化がガバガバで次どっちだっけ? を繰り返した。あと序盤まじで敵死なないし体弱いしでなんか間違えてたかもしれん。いやG-G-G引けなかったせいかも……。
 途中飯食ったり買い物行ったりしてたら気付けば十二時間立ってた、実プレイでも十時間。あのさあ。


 今期初の値打ち物。前期もこいつだったのでPhy dotやれって神様が言ってるのかも。
 うおっ60c!!! とその時は喜んだんだけど値段調べたら15cだった。あれ……? Corrupted Fever/Cryビルドのアーリーコアアイテムだと思ってたんだけど、前期初動クソ高かったのがおかしかっただけでこんなもんのようだ。そんなあ……。損した気分になりつつ売却。

 リーグ要素であるWildwood。想像の十倍難しい。そこらの色ついたレア敵がユニークボスより強いし二色ついたら無敵だわ。そしてAscendancyくれるやつが全然出てこない。Wildwood探索もまあ青ゴリラのリープスラムでワンパンされたり色付きレアにタコられたりしてかなりつらい。
 何がアホ臭いって、獲得したWispを捨てれない・探索を途中で放棄できないからWildwood Ascendancyを探しに行く場合必ずマップに化け物が溢れ返るというとこ。
 なんとか一段回目のチンキは開放したんだけどそれ以上は進まなかった。フラスコチャージほしかったんだけどそもそもWardenが出てこないからどんなクエストをしなきゃいけないのかすら分からない。NPCがランダム登場なのがアホすぎる。
 これまでの常識とは真逆で、いくらでも死ねるActのうちからガンガン触ってAscendancy取りに行くのが正解だったと思う。Mapでやると一瞬でポータル全部消える。Rengedのレアに二色ついたりRogueに色ついたりすると最悪で、もう視界に入る前に弾が飛んできて当たると死ぬ。
 マップレベルに制限とかなければ適当にActマップで入って探してくるんだけど、まああるだろレベル制限……もしもないって分かったらその時取りに行けばいいし。

https://pobb.in/LAW2SjG3xG7q
 現在のPoB。黄マップ触ってきっち~wってなってるとこ。Grace入れたら多少マシになったが火力が足りなくなった。あとIntもSTRも足りなすぎる。ぼーっとやりすぎてFDのレベル上がってたのはともかくとしてAngerのためのStr100前後すらきちい……。こっからCrit行くってマジ?

・おまけ 新情報

Heatshiver (Replica)
Gain 1% of Lightning Damage as Extra Cold Damage per 2% Shock Effect on Enemy

 Lightningの時代だ……!