parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

あけおめ+近況

 あけましておめでとうございます。もう一月も半分過ぎ、パッチが当たってWisp微ナーフとか来ました。
 今月は引っ越しで忙しいので更新はほぼないです。クソが。

 ビルドはKinetic Boltに移行しました。楽しいけどギアと攻撃範囲に悩まされている。
 ファームはAbyss MFやらHarvestやら色々試してるけど、今はとりあえずBossingで減った資産増やそうかなって考えてるところ。
 100dくらいあったのが気付いたら4dしかなくて泣いちゃった。ギア試行錯誤し過ぎである。




 Chaos KB用に自作した武器。日本語名がダサすぎて気絶しかけた。英語だとBlood Thirst Imbued Wandで超かっこいいのに……。
 エッセンス打ってMax rollが出たらPrefix固定してVeiled chaos、開けると大体Chaos penが取れる。つかなかったらエッセンス打ち直し。
 PrefixできたらPrefix固定打ち直してHarvest craftのCritical rerollの繰り返し。T3以上のChanceかMultiがついたらASクラフトして完成。Crit Chance for spellは外れ。T3以上の当たりが出る確率は20%くらいだったはず。今回は運良くT1 chanceとT6 multiがついたのでかなりの良品に仕上がった。総額15dくらい。
 Harvest rerollはAttackとかSpeedの択もあるんだけど、ASはCritより出づらいのでCritで回してASはクラフトするほうが安いはず。ASを求めるならAttackで回すとCritの良品も見つつAS狙いにいけるぞ。あと多分inc spell dmgが茶ばんでるベース(高い)を買ってくると、他のつけたいmodがほぼAttackタグなのでCant roll attackで楽に固定できるからASで上目指すにはいいかも。
 ……今見たらQ20じゃん! 後で鍛冶屋買ってきます……。


 こっちは手袋。ブログに張るほどじゃねえなw一応IntがChaos resiなら完璧だったが……。
 胴体は完全な妥協品だし、今ベース変えたいな~と思ってるとこなので割愛。