parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

【3.25】Bleed Leap Slam Chieftain Day2

 本日は時間がないので、拾ったdivineで買い物だけする日。明日に回してday2-3でまとめて記事にしようかなと思ったんだけど、思ったより文字増えたから公開する。

 キス値下がり未確認! はい。
 The Tempest Rising値下がり確認! 現在30c! うおおおお!!
 というわけで購入。Bleedやるやつで買わない理由ある?w GladでAggrabated Bleed使ってるやつは今すぐ靴を履き替えよう!


 こっちも良ロール60cで転がってたから仕方なく購入。まあ両ロールならいいか……って感じ。
 これ買ってから6時間後の深夜には半額まで下がってて鬱。昨日の俺を信じることができなかった心の弱い俺。


 てわけでこんな感じ。青ギア2つ入ってんだけど余裕で耐性キャップ。すでに1MDPS。Divine転がってきたおかげや~w
 ファーム試運転も成功、マナも思ったよりキツくないし快適。
 でも物理受け完全に無視して快楽のために火力だけ上げたから、T2でも矢が10本ちょい当たると死ぬ。ま、まずい……流石に無理だ……。
 つかゴライアスくんが天敵すぎる。弾はまあ避けれるしちょっと食らう分には問題ないけどゴライアスくんの最後っ屁は無理だ……。勢いよく飛び込んだ先がゴライアスくんの群れで飛びながら死を覚悟する俺x6。T2でポータル6個使い切ったの初めてだわ。
 いや理由は分かってるんだよね。どう考えても武器の前に防具買わないといけなかったの。火力過剰だもん。出血する前にヒットで敵死んでるもん。分かってるんだけどね?w でもさぁ〜w 分かってるんだけどさぁ〜w

 昨日の俺を信じてキスの値下がりを待てば今頃アーマーも更新してまともな耐久が手に入っていたという事実にマインドクラッシュを受けた海馬のごとく廃人となりday2は終了。わたくしは今このブログをお夜勤の最中に書いておりますわ。

・メモ
www.poewiki.net
 新ユニーク。Tawhoa's Chosenがこいつに移った。1c。CD1s。
 前にChieftainにいた時は前提のこいつ取った後次のノードでFoW7L手に入るのに、ミラージュウォリアーが投げるせいで追加のスキルにFoWが乗らないって仕様が本当に限りなくマジで終わってて、あまりの雑さにGGGイズムを感じたんだが、こうして武器になるとヒットベースビルドで使うなら値段の割には強いんじゃねえかな〜って感想になる。10cくらいのパワーは感じるぞ。