parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

【3.25】VF of Snaking Zerker 2


 Titanic Treasure Blightかなり楽しいw DPS30Mあるとまあ余裕、Alterで欲張らなければw 物理軽減率減ると自傷で体半分なくなるからね……。
 一周30cくらいで、今んとこ生カレンシーと安オイルだけでペイできてる感じ。DeckとかPrismとか売れ行きいいアイテム多いから換金早くて楽。
 ただし利益はビッグファッキンドロップ依存。でも100c超えの高額スカラベは結構出るし、シンセシス装備も落ちるから夢も見れる。
 通常のブライトと違ってオイルやブライトマップはおまけだから箱がシケてても許せるのが脳に優しい。


 んほぉ~w た~まんねぇ~w
]
 まあ3.5d。5dくらいで並んでたけどベースが弱いからこんなもんしょ。

 逆にデリビヨはいまいちだった。いや投資額低いから収益は出てるんだけど、脳汁があんまりね……思ったより全然Deliriumのカウント進まなくて物足りない。
 クラスタージュエルはすぐ換金できるわけでもないし、すぐ動かせる資産はあんまり増えない。別の手考えなきゃなー。あと死にすぎでレベル上がらんわいw



 さて、多少資産が出来たからギアを更新する。
 手袋にEldrich Chaosを打ってライフをつける……強くないけどまあOK。一回55cのガチャ何度も回したくねえw

 そしたらクラフトと青暗黙で物理変換を積む。これで火マスタリーで取ってた分の変換40%を補えるようになり、1pt浮く。

 今度は今まで取ってた左下のリザーブノード(弱い)を切って、リザーブの小クラスターをつける。3ptの+35%eff品よりデタミノータブル付き2ptのほうがポイント効率がいい。
 これでリザーブが浮いたのでBlood and Sandを張れる。

 さらに今まですっかり忘れていたTimeless jewelとImpossible Escapeを埋める。
 Timeless jewelはDex稼いでギアのDex外してSuffix一枠開けるか迷ったんだけど、それよりIntimidate付与がついてくるLethal Prideに。これで斧マスタリーをカットできてポイントがら5ptも浮く。ポイント効率いいから最終的にはまた取るかもしれないけど、今はなくてOK。アホだからこいつでライフリーチもつけたけど、STR余るんだからタトゥーで取るべきだった。おばか~w
 あとはインポでIron Grip周辺のノードを三つ取る。Rage+5とLifeとMana Recoupだ。これで指輪のPrefixが一枠開くので、ひとまずライフをクラフト。
 浮いたポイントでライフノードを取って更新終了だ。

pobb.in
 DPSはフルバフ全弾ヒットで47Mまで伸び、ライフも700増えて4200に。加えてカオス耐性が伸びて全耐性でキャップを叩いた。超過耐性まるでないから呪いかかると突然塵になるけどw
 バーサーク抜きのエイム手抜きでも24M出るようになったのでとても快適。
 ちなみにPoBではヒット数を4で計算している。最初の一発は当たらない計算だ。いちいち敵狙いながら戦いたくないため。

 併せてブライトモブ柔らかくするパッシブを切っても回るようになった。いいねー。


 んほ~w


・今後の更新
 火力は十分なので防御面を優先
 ギア更新、レジとライフ、良ロールエコクリ タトゥーにまみれる
 →Polaric Devastation (Ashのまともな付与手段がこれかXophアミュしかない)
 (済)Brutal Infamy + Fuel the Fightの3 notable 2H Cluster
 Sublime VisionのDetermination版(20d)
 UntiredのFF(40d弱)
 ジェムをAwaken化
 武器を更新