parlnetのPoE備忘録

ハクスラオタクのPoEメモ帳

3.25ビルドボツ案:Infernal Blow Berserker

 ほぼペイントビルドなのにペイントすらサボる男。許せサスケ……また今度だ(トン

1.Berserker's War Bringer + Infernal Cry - Autoexertion - 4L
 改めて読み返すとAutoexertionは「サポートされたウォークライはプレイヤーと味方にバフまたはチャージを付与しない/Supported Warcries do not grant Buffs or Charges to you or Allies」なのでデバフはかけるということになる。TauntやInfernal Cryの死体爆破は自動化してもかかる
 加えてAutoexertionがCDRを持つようになったので、ざっくり2.5~3秒間隔で吠えられる。
 Berserkerのパッシブが変更されExert回数が二倍になるようになったので、これとパッシブツリーでICは14回or13回奮起する。多分14回。
 つまり3秒間に14回までCombustが発動するということ。メインスキルとは別に5L相当のスキルで追加攻撃が出る。
 ……Autoexertionでつく追加リザーブがリンク数増やすと増大するようなら見送り。
2.Infernal Blow - Trauma - 4L
 CombustはMultistrikeのようなRepeat Attackではトリガーしないので、マルスト抜きのビルドを組む必要がある。
 ところでTrauma SupportもInfernal Blowのデバフカウントもマルスト未対応。負のシナジー! Trauma自体はデカめのナーフを食らっているが……。
 単独ではいまいち物足りないInfernal Blowもかなりマシになる。死体爆破も二倍!
3.Armour + Fourth Bow
 Traumaに対し正攻法で抗っていく。APS5を目指すとしてTraumaの値はinc durationなければ7sでざっくり33~35、5110ダメージ。あると12sに伸びて8700ダメージ。ARで90%軽減しても500~900は食らう。Recoupとかがいる。
4.Rage
>憤怒関連スタッツは憤怒効果の増加に応じてスケールすることがより明確になるように表現が更新されました。
>憤怒効果は憤怒によって固有能力として付与されるダメージ、および持っていれば憤怒数に応じて付与されるその他ボーナスに適用されます。一定量の憤怒を持っている場合のボーナス、および憤怒を参照するが追加のスタッツを憤怒に付与しないその他の効果には影響を与えません。
 Rage effectはRage数でスケールするすべての効果を増減する。RageツリーのMS増加や、新しいノードのRageごとに1%のAR増加なども含む。新BerserkとBerserkerの新パッシブを合わせるとRage effは210%になり、とりあえずツリーで53まで投資したRageからは111.3% inc AR/AS/more dmg/21% inc MSとなる。Berserkだけで大体30%inc/moreなので、(こんだけ投資してもまだナーフだがそれはそれとして)まあワース。
5.CWDT
 Traumaが回るので半自動化できるようになる。Flammability、Molten Shell、Blood Rageなど。まだ未調整。
6.ここまで組んで決まったギアが2H Axeと4th Vowだけしかないことに気付きもしかしてスターター適性があるのかと血迷い始める
 DoDでもRDFFでもHHでも積めるし……当面の武器はNgamahu's Flameとかカオム斧みたいなゴミでいいし……。Iron Reflexもいけるし……サプはわかんねえけど……。
7.リーグ開始。絶望のどん底に沈む
 冷静に考えてメレーにスターター適正あるわけないしBonezoneに勝ってるとこ死体爆破しかないだろ。現実を見なさい。バサとか初手で選んでコケたらどこにも行けないでしょう。ライトニングストライクをしなさいとGGGは言っているんだ。パパの言うことを聞きなさい。でも我慢できない

 追記:ちょっと計算したけどCombustのダメージ倍率低すぎて6L組む意味がなかった。-完-