・きちんと情報を追ってない。
今年もゲームが豊作すぎてそれどころではない。
・かつて必須だったサポジェムは軒並み弱体化されている様子。
例えばSlamでいうとRuthlessはスタン特化になりFist of Warは6秒に一度になっている。omg
というかベータの範囲だとMultistrike取り上げられてるのがね。流石にあると思うけど……。→ねえじゃねえか!
Minionは強いミニオン複数連れて歩けばよさそうな分かなりいい感じに見える。スペルもEchoとUnleash確定がでかい。特にUnleashは追い風よね。
弓もBarrageとGMPとAoE系を順繰りに投げる戦い方で強そう。OverlapとShotgunとBarrageとでさ。
また単属性特化よりもエレダメ伸ばして複数属性打ち分けるのがサポジェムの関係でよさそう、メインスキルにはTrinity埋めるとして。
・メインスキルは最小限になると思う。
スキルスロットが9つしかない関係で、オーラ張ってバフデバフかけてってやると結局攻撃スキルは3つが限度、強いビルドは2つを交互に撃つんじゃないかな。オーラがスキルスロット使わないとかなら相当嬉しいけど、まあないだろう。
GGGはスキルを打ち分けてほしそうだけど多分そういうゲームにはならない。
・Ascendancyの火力面の弱体化が著しい。
ノータブル一個で20%moreあればいい方。どれ見ても食指が伸びない。
防御面はまあまあ据え置きの強さを感じる。
特に目を引いたのはInvokerのEVからPhys reductionをもらえるやつ、40%less分頑張ったら相当やばい。
あとはWardも今作の仕様と相性良さそう。
俺の感覚だと丸いのはDeadeyeとWitchbaneかなって。
・Slamに取り憑かれた可能性がある。
ぽえ2のSlam楽しそうじゃない?w
前のSlamが次のSlamで爆発して~って感じでSlamが次々連鎖するデザインに変更されたようで実に楽しそう。 →勘違いでした、Aftermathが条件発動だと思ってたよ。
あとスーパーチャージドスラムしてえよ。これだよこれ。力を溜めてどかーん、筋肉ってこういうやつだよ。
というわけでTitanでレイクラスト中の床バキバキにしようと思う。
他のアセンダンシーより明らかにダメージ増加条件がゆるく、1秒に1回20%moreとか20%の確率で再発動とかが条件あってなきが如し。スタン閾値(ThresholdでなくBuildup。翻訳わがんね)下がるのもいい。
スタンを起こすスキル→本命のスキルって感じで振り回す感じか?
ただしこの感想はPoE1みたいな画面全体敵で埋まってるようなマップを弓の一発で消し飛ばしながらZoom Zoom pew pew pewするゲームではないということを前提にしたものであり、結局そういうゲームになるようならPoE2やめると思う。1でいい。
問題は別ゲーで忙しい今本当にPoE2やるのかどうかだw